FC2ブログ

兄はブラックを取るらしい 私はホワイトを取るだろう

火葛です。

ネタが豊富で困るなぁw

書きたいことが今はたくさんあるんだぜw

い・ま・は♪

…明日にはきっと困り果てるんだろうぜ…。


昨日…というか実はちょっと前なんですが、まともに兄と会話しましてね。

…まぁ、仲が悪いとか顔を合わせてないとかそういうわけじゃないんですが、アレと話するといろいろと面倒なので…。

まぁともかく、話題に上がったのは最近ホットなものでして。

新しいポケモンの伝説のポケモンについて!

…少なくとも大学生二人がまともに議論する話題じゃないと思った…。

しかし意外と意見が出ましてね。


あの二体のタイプについて。

まずは白い方 レシラム。

見ためから察するに、飛行orドラゴンが浮上。

次に色から私はエスパーorノーマルor氷が浮上(氷という発想はなかった)。

最終的に氷、ドラゴンが来るんじゃないかとの予想で終わりましたね(エスパー、飛行 氷、飛行は既存するためないだろう ノーマルは伝説ポケモンのタイプとしてどうかという エスパー、ドラゴンはあってもあんまりアドバンテージがないというか ドラゴンが含まれる予想は最近の傾向から)。

…氷、ドラゴンとか反則級だな…。

もしこの予測が当たったとするとドラゴンタイプモンスターに革命がおこるというか…。

キングドラ、パルキアのあたりでもうやばいと思ってたのに…。

氷が聞かないとなるとドラゴンしか効かないじゃん…。

…まぁ、ディアルガも辛かったけどさ。


次に黒い奴 ゼクロム。

見ためはおもいっきりドラゴン。

で、色からは悪or炎or岩(炎という発想はなかった)。

最終的に…不明。

これはなかなか想像しにくいというか…。

私としては悪、ドラゴンだと思うんですが…。

どうも意見が収束しなくてね…。

悪、ドラゴンだとしたらなんのアドバンテージが付くのか。

これはさっきのエスパー、ドラゴンでも一緒ですね。

善と悪とかそういう相反するものならいいんですが、悪とエスパーだと一方的じゃないですか。

それに二つともドラゴンに(メインタイプがドラゴンと仮定)くっついても弱点を増やすだけじゃないですか。

カバーするとかそういうのがないっていうのかな?

で、そこから兄が導きだしたのは炎、ドラゴンという。

まぁ、ぶっちゃけこれも一方的な気がするんですが、まだ相殺論としてありえるということで。

あの黒い身体は炭とかそういう系の黒さで、目の赤が炎っぽいという意見。

冷えて固まった溶岩みたいなもんか。

あの継ぎ目からは内包された赤い炎の光が見え隠れするんですねわかりません。




って話を1時間ほどマジでやっちゃいましたよ。

有意義過ぎるぜいろんな意味で…。

さて、今回もこれにて失礼いたします。
スポンサーサイト



フリーエリア

咲いた花の数
設置日 9/17
プロフィール

火葛

Author:火葛
火葛と書いてこくずと読みます
が、最近だとこの名前ほぼ使ってないです

年齢…27歳
性別…一人称は私ですが、男です
好きなもの…ソシャゲ
白猫、ゴ魔乙、アズレン、アリスギア 、FGO…etc
正直挙げるとキリがない

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
さぽている
迷い人
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード